第185回 活はまぐり!
千葉から直送された活はまぐり!
ボランティアに来てくださっている国領の小堀さんからのご寄付です。
いや~こども食堂でこんな大きなはまぐりを食べられるとは!
うしお汁にして美味しくいただきました~
ポークケチャップの豚の肩ロース肉もいつもご支援くださる大田区の工藤さんからのご寄付です。
そしてそして~、今回はお抹茶に和菓子も付いてくるという贅沢!
皆さんのおかげで豪華なメニューになりました~
学生ボランティアの皆さんもビックリしていましたよ!




千葉から直送された活はまぐり!
ボランティアに来てくださっている国領の小堀さんからのご寄付です。
いや~こども食堂でこんな大きなはまぐりを食べられるとは!
うしお汁にして美味しくいただきました~
ポークケチャップの豚の肩ロース肉もいつもご支援くださる大田区の工藤さんからのご寄付です。
そしてそして~、今回はお抹茶に和菓子も付いてくるという贅沢!
皆さんのおかげで豪華なメニューになりました~
学生ボランティアの皆さんもビックリしていましたよ!




カラフルなデザートは、紫陽花色のゼリーです!
作っているときはこんな綺麗になるとは思いませんでした~
メニューは、トマト冷しゃぶ、筍の竜田揚げ、あじさいゼリー、ジャガイモと豆のスープ、ご飯




多摩川の中村さんからご寄付をいただいた上等な鶏もも肉3kgをつかって香味煮をつくりました。
副菜には、なんちゃってヤムウンセン。初めて見る名前ですが、タイの春雨サラダだそうです。
ドールさんから頂いたバナナをデザートに。
継続したご支援に感謝です!



