夏休み 演奏会!

8月7日(木)
15:30~16:30
(こども食堂が始まるまえの時間)

@覚證寺本堂

Unir Sound(うにーるさうんど)のお兄さん・お姉さんが、子どもたちに向けて音楽のプレゼントをしてくれます!

前半は、Mrs. GREEN APPLEやディズニー、アニメの曲などの演奏会。
後半は、いろんな楽器を体験できるワークショップです。

夏休みのひと時、お友だちや保護者さんもご一緒に、楽しい生の音楽をぜひ体験してください!

※申込不要・参加費無料です。

UnirSoundさん → https://unir-sound.studio.site/

第203回 みたらし団子と道明寺

今回は美味しい和菓子のご寄付をいただきました〜〜
ご寄付をくださったのは、つつじケ丘の和菓子ささきさん。
みたらし団子と道明寺をたくさんいただきました!
ありがとうございます!!
どちらも優しい甘さで、ほんとうに美味しかったです。
子どもも大人もとっても嬉しい笑顔になりました。
お店で出す分のほかに、あわせて100個も用意されるのはとても大変だったと思います。
心より感謝申しあげます。
ご紹介くださった国領の小堀さん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!

【献立】
とりつくね、トマトツナサラダ、かつお菜のナムル、スクランブルエッグ、ご飯、味噌汁、みたらし団子と道明寺

和菓子ささきさんの道明寺
和菓子ささきさんのみたらし団子
こちらは つくね
献立