kodomo-admin

第174回 ご寄付に感謝!

調布市社会福祉協議会のご紹介でご寄付をくださるようになった上石原のKさん。
地元の野地精肉店さんで購入した美味しいお肉を何度か寄付してくださっています。
今回は豚バラ肉をたくさん!
地域の社協の紹介で、地域の方が、地域のお店で購入し食べ物を、地域のボランティアが調理して、地域の親子に食べていただく。なんか、地域のいい循環です。

地元・富士見町にあるユウキ食品さんからも、ガラスープやオイスターソース、回鍋肉ソースなどをご寄付いただきました!
みんなが知っている美味しいガラスープを作っている会社が地元にあるって何だか誇らしいですよね~
ありがとうございます。

西調布・野地精肉店の美味しいお肉
こちらも西調布!ユウキ食品さんのガラスープ
ボランティアさんが並べてくれました!

第173回 利用者さんも ボランティアさんも たくさん!

利用者さんが久しぶりに120人近くになりました。追加の調理と洗い物を同時にするのがなかなか厳しいです。学生ボランティアさんも多かったのですが、それでも手が回らない状況に。お待たせする親子も何組かあり……。ちょっと対策を考えないと。嬉しい悲鳴です。

食堂を始めた年、小学1・2年生だった子がもう中2・3年生!
早い時間にのぞきに来たので、調理のお手伝いをしてもらいました。
何だかとっても嬉しいです!

第172回 デザート・キッチンカー3回目

東京調布ロータリークラブさんのデザート・キッチンカー、いよいよ最終回。
暑かった9月~冷え込む11月まで3回にわたって実施してくださいました。
季節に合わせてデザートのメニューも考えてくださるお心づかい!
利用者さんの親子だけでなくスタッフにも振る舞ってくださって、みんなとっても喜んでいました。
本当にありがとうございました!

フルーツサイダー・ワッフルプレート・パフェ

第171回 なんとっ!ヒレカツ!!

ほうきや本店・西山さんからまたまた大きなご支援!
豚ヒレ肉を10kgもいただきました~
奮発してヒレカツです!!
柔らかくて美味しいお肉を、みんなで美味しくいただきました。
調布市農業公園さんからいただいた珍しい江戸野菜・内藤カボチャも美味しかったです!

ヒレカツ!
カボチャきんちゃくをつくります!