11月 2024

第195回 今日もいつもの子たちが

今回は記録が楽しみでした。なんの記録かというと……
3回連続で利用者が78人になるかどうかという、どうでもいい記録です。
残念ながら(?)79人でした~
近ごろの傾向としては出足がのんびりしていて、5時を過ぎて少ししてから子どもたちが来はじめる感じです。6時過ぎが一番混み合って、少しお待たせすることも。
でも皆さんゆずりあって順番に食べていかれます。
【献立】
鶏ひき肉のチーズピカタ、明太スパゲッティ、リンゴとサツマイモの重ね煮、長ネギのマリネ、
ミネストローネスープ、ご飯

最初に来るのは常連の子たち。来てくれるとなんだかホッとします。

第194回 サツマイモをいただいたので

今回の献立は、鶏とサツマイモの煮物、白菜とリンゴのサラダ、豚汁、ひじきの煮物、ご飯、なんちゃってアップルパイです。いつものように野菜たっぷり。栄養満点。アイディア満載。
美味しいご飯をつくって、みんなが来るのを待っています!

鶏とサツマイモの煮物
餃子じゃないよー
アップルパイです
なんちゃってアップルパイの完成!