こども食堂かくしょうじ × 鯉寿司 調布店さん
緊急事態宣言対応 特別コラボ企画!!

 緊急事態宣言により休校が延長になって、子どもも保護者もストレスのたまる毎日ですね。
 こども食堂かくしょうじでは地域の親子を応援したいと、3月に入ってから子どもも大人も100円でお持ち帰りいただけるお弁当の配食を続けてきました。
 しかし、スタッフが集まって食事をつくること自体が感染リスクを高めるため、次回4月16日の実施をどうするか悩んでいました。
 そんな中、飲食店も外出自粛や営業時間の短縮で大変だろうなぁと思いがおよび……
 ひらめきました!
 かくしょうじでお弁当を作れないのなら、地元の飲食店のお持ち帰りお食事券を配れないかと。
 多くの方からご寄付を頂いているおかげで、こども食堂かくしょうじには余剰金があります。
 日頃お世話になっている鯉寿司さんのワンコイン(500円)ランチぐらいであれば、チケットを1人100円で100人にお配りしても十分対応できます。
 鯉寿司の大将にご相談すると「喜んで!」とご快諾いただけました。
 こうして実現したのが今回のコラボ企画です。ぜひご利用いただき、外出自粛・休業期間中のちょっとした気晴らしにしてください!

鯉寿司テイクアウトお寿司チケット
配付とご利用について

チケット: テイクアウトお寿司(わさび抜き)1つ 100円

対象:こども食堂かくしょうじ利用者の親子(100人分)

今までに、こども食堂かくしょうじに来たことのある富士見町・石原小地区の 親子でしたら、どなたでもOKです!

こども食堂の参加者名簿にお名前のない方の分は、申し込めませんのでご注意ください!
(名簿にお名前のないお父さん・お母さんなどの分をご一緒に頼みたい場合は、受け取りに行く際に鯉寿司さんに通常料金でご注文をお願いします)

チケット配付:4月16日(木)午後4時30分~7時
@かくしょうじ

いつものこども食堂実施日に、お寺の玄関で受付をしてチケットを配付します。

チケット申し込み

事前に、公式LINEアカウントをお友だち追加した上で、①申込数申し込むこども食堂利用者(お子さん・保護者)の 名前③住所④電話番号⑤大人学年幼児か、をLINEでお知らせください。
(いつも、こども食堂の受付で書いていただいているのと同じ内容です)

事前申し込みをせずに直接かくしょうじにチケットを受け取りに来ても大丈夫ですが、事前申込が多い場合にはチケットが無くなってしまうかもしれません。

こども食堂かくしょうじ公式LINEアカウント 友だち追加

友だち追加 QRコード https://lin.ee/tvSwFqR

チケット利用期間
4月20日(月)~ 5月1日(金)の月・火・木・金曜日

チケット種類

① 20日(月)・23日(木)・27日(月)・30日(木)
 11:30 ~ 19:30 に使えるチケット
② 21日(火)・24日(金)・28日(火)・5月1日(金)
 11:30 ~ 19:30 に使えるチケット
同じ日に多くの人が行かないように、使える日を分けた2種類の券を用意しています。

利用方法

受け取りに行く1時間前にお名前と個数を鯉寿司さんに電話してください。
お子さんだけで電話ができない時などは、鯉寿司さんに直接行っても大丈夫ですが、お寿司を握る間はお待ちいただくことになります。

鯉寿司さんの場所(グーグルマップ)
https://goo.gl/maps/vFrdZXDHQvXB3RYA7

チケットと交換で1枚につき1つのお寿司をお受け取りください。
チケットが無いと交換できません。チケットを忘れずに必ずお持ちください。

問い合せ先

住職・細川まで電話482-5556か、公式LINEでお願いします。
※ 鯉寿司さんへのお電話は、受け取りに行く時だけにしてください。