こども食堂かくしょうじ × 白井米店さん

もう2ヶ月続いている学校のお休みが、少なくともあと1ヶ月は長引きそうです。夏休みよりも長いお休みは親子ともに初めての体験ですが、どうにか気持ちをポジティブにして乗り切りたいですね。
そのためにも欠かせないのは美味しいご飯!ということで、休校中の親子応援ご近所コラボ企画の第3弾です。
今回は地域ぐるみでお世話になっている白井米店さんとのコラボです。お米はもちろん乾麺や調味料などもありますよ。
こども食堂かくしょうじに来たことのある親子なら誰でも申し込めますので、ぜひ皆さん遠慮なく気軽に申し込んでくださいね!


この企画は、これまでに多くの方から頂いたご寄付により実施しています。ご寄付くださった皆さまにあらためてお礼申しあげます。

白井米店さんお買い物券 配付とご利用について

チケット: 500円分のお買い物券 1枚  100円

対象:こども食堂かくしょうじ利用者の親子(100人分)

今までに、こども食堂かくしょうじに来たことのある
富士見町・石原小地区の 親子でしたら、どなたでもOKです!

※ ご注意ください!!
申し込めるチケットの枚数は、こども食堂の参加者名簿にお名前のある方の分だけです。

チケット配付:5月7日(木)午後4時30分~7時
@かくしょうじ

お寺の玄関で受付をしてチケットを配付します。

お仕事の都合などで、どうしてもこの日時に取りに来られない場合には、LINEでお知らせください。できるだけ対応させていただきます。

チケット申し込み

初めて申し込む方は、 公式LINEアカウントをお友だち追加して、①申込枚数申し込むこども食堂利用者(お子さん・保護者)の 名前③住所④電話番号⑤大人学年幼児か、をLINEでお知らせください。(いつも、こども食堂の受付で書いていただいているのと同じ内容です)

申し込みが2回目以降の方は、 ①申込枚数だけをお知らせください。

※ 好評なため事前の申し込みでチケットが無くなってしまう可能性もあります。できるだけ事前にお申し込みをお願いします。

申し込み 受付時間
5月6日(水)8時30分 ~ 7日(木)13時


メッセージへの返信は、受付時間の終了後にさせていただきます。
返信をお待たせしてしまいますが、本業の都合などもあり……
ご理解くださいませ!

こども食堂かくしょうじ公式LINEアカウント 友だち追加

友だち追加 QRコード https://lin.ee/tvSwFqR

チケット利用期間
5月9日(土)~ 23日(土)

※ 日 曜日は白井米店さんの休店日です。

利用方法

利用期間中の店舗営業時間内( 9:00~18:00 ) に
チケット1枚との交換で 500円分のお買い物ができます。
 お店にある商品は何でも買うことができます。
 チケットは忘れずに必ずお持ちください。
500円を越えた分は、現金でお支払いください。
500円未満のお買い物をしても、おつりはでません!

チケットには固有の番号を記載してあります。
この番号リストを白井米店さんに預けます。
コピーして使うことはできませんのでご注意ください。

白井米店さんの場所(グーグルマップ)
https://goo.gl/maps/mQoVCwGdPjChKo2G6

問い合せ先

住職・細川まで電話(482-5556)か、公式LINEでお願いします。
こんなコラボをしてほしい!とか、休校でこんなことが困っている!とか、学校がこうしてくれたらいいなぁ……などなど、なんでもお聞かせください。
地域の皆さんの力で、何かできることがあるかもしれませんよ!